6/7(No.159)

面白かったですねえ、この「バベルの塔」。ファミコン版です。そしてやっぱ、懐かしい(^^) おじさんは面白くて懐かしかったからPS版まで買ってしまいました。PS版ではPS機能に合わせたグレードアップ版がついていましたけどね。何が面白いかと言えばパズルとアクションのバランスですか。そして単純さ(これが大切だと思うのですがね。最近のゲームは複雑過ぎて)。このバランスを崩したくないのですが、どうしても先に進みたいという気持ちもありますしね。だから改造してしまいました。使うか使わないかは自由ですもんね。と、変な理屈をつけていきましょうか。改造なんて本来邪道なんですが、前にもちょっと触れましたが、各個の能力が異なりますからバランスがいい、といってもみんなにとってそうか、といえばそうではないですからね(ちょっと理屈っぽいんじゃない)そうでした。

改造はブロックを持ち上げる制限回数を示すPOWERの数値を99にして減らなくしちゃいます。勿論、残機減らないもします(99にしたら画面が変になっています。画面左)。

どちらも1バイトの数値サーチで出てきます。サーチ領域はHeap2でした。EMUは最近お気に入りのNEStenです。

残機減らない(C66826%05) POWER99減らない(C66891%63)

昨日改造ツール「DBxSTAND」が届きました。解説はこれから「ゲーム・ラボ」で毎月あるみたいですし、ちょっと勉強していきましょ。これを使えるようになったら改造報告しますけどね。お楽しみに(いつになるやら・・・)クゥゥゥゥゥゥゥゥ。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!