5/25 UpDate(No.170)

NAMCOの「バーニングフォース」です。でも、残念ながらアーケード版でなくメガドラ版です。アーケード版はMAMEにすでに対応しているのですが、これが遅いのですねえ。とてつもなく遅い、凄っく遅い(もう、いいって)それに音楽が。。。(MAMEでは音楽が不満足ですね。。音楽が鳴らないものも結構多い。。でも、あんまり欲だしては罰があたりますけどね)だから、今回はメガドラ版の改造をしました。もうすぐ1Ghzの時代がくるでしょうし、その時こそ、アーケード版を思いっきし遊びたいと思います(^^;;  このゲームはあの「スペハリ」を彷彿とさせるようなコンセプトですね。でも、やっぱ、「スペハリ」には遠く及びません。でも、それなりにおもしろいですね。やったことない方、一度遊んでみてくらはい。おじさんも今回初めてやったのですが、まあ、おもろい。。。あの遅いアーケード版もやりたくなってしまいました。で、改造ですが、いつものように、残機減らないと、無敵です。残機減らないはこれまたいつものように、1バイトの数値データのサーチで出てきます。そして無敵も「魔界村的無敵」であっさりと決まりです(と、いいながら、少しはコツみたいなものが必要ですかね。最近手抜きなんですが、これでも、わかってくれますよね。。。)おじさんの捜したコードは次の通りです。無敵のアドレスが見つからないかたは、残機減らないのアドレスを見つけて(こっちは簡単ですから、ほんと)これからのオフセット値を足して無敵アドレスを見つけてくらはい。いつもの通りですよね(^^)

残機減らない(296B268%05)  無敵(2968045%FF)

参考:296B268−2968045=3223h でした。EMUはMEGAsis、改造ツールはExSTANDでっせ。




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